YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

tetsuya MUSEUM MMXX!! in SUMMER@ESP MUSEUM

 

 

というわけで大変久しぶりのレポート系記事をひとつ。イベント系が全てぶっ飛んだ中で大変ありがたい展示会。

 

2月から3月の本来やるはずだったツアー後半に合わせて一度開催した展示会のアンコール版。

 

MMXXツアーで使った機材とその他所持機材、さらに今回はtetsuyaのプライベート所持のバンTを展示。そしてtetsuyaが立ち上げたSTEALTH STELL’Aのポップアップストア。

 

前回行ったのがラルクリスマスに合わせた展示だった2日目当日の2018年12月20日

f:id:bluebloodorange:20200830225348j:image

 

当然ラルクリに使う機材は出払ってたので空席だったラックも多かったっけな。なお当時は撮影禁止。

 

もうそこそこな回数重ねてるtetsuya museumだけど2014年の国立2daysの展示の時はスタッフ向けのコンサート進行表が展示されてたらしく、初披露だったEVERLASTINGがタイトルが付いてなくて「新曲」表記だったんだとか。

 

たまに世に出る進行表大好きマン的には本当に見たかったやつ…… 

 

ちょうど仕事で行く用事も重なり、今回も展示されててくれという一抹の望みに懸けて人の減った渋谷へ。

 

入場時に検温、消毒有りで常に換気しながらの開催で、とりあえず1番空いてるであろう昼時を狙ったら見事に自分以外ゼロ人笑 

 

入場すると大きな看板がお出迎え。

 

f:id:bluebloodorange:20200830232110j:image

 

今回は撮影OKということで写真に収めたわけですが、ワタクシあまりに写真があまりに下手でなんと殆どがガラスに自分が反射してしまってるわけですよw

 

なのでなるべく写ってないものを使ったりトリミングしたり、なんなら不採用写真も山ほどありますご容赦くださいませ。

 

※アップの写真が多くなります汗汗 そして当方あまり機材には詳しくありません重ね重ねご了承ください。

 

 

 

 

展示エリア内のテレビはWOWOW版のMMXXが垂れ流し。

 

まずは定番から。PROTOTYPE 5st

 

f:id:bluebloodorange:20200830233307j:image

 

MMXXではXXXで使われてた5弦ベース。今は半音上げチューニングとのこと。てっちゃんといえばピンクと言わんばかりの圧倒的存在感。

 

BASS V

 

f:id:bluebloodorange:20200830233359j:image

 

このお方もまた定番の5弦。DRINK IT DOWNなんかで使われてたお方。ストラップがラメ入りなんだね。

 

BARDIC GOOD VIBES

 

f:id:bluebloodorange:20200830233731j:image

 

6年前の国立で投入されたKurry氏デザインの5弦のお方。やはり何度観てもなかなかのインパクト…笑  MMXXではアンコールのTIME SLIPで使ってたかな。

 

ドラムセット前に腰掛けてめちゃくちゃラフな衣装だったような。

 

NAVY(仮)

 

f:id:bluebloodorange:20200830234000j:image


MMXXの時はアンコール3/5曲で使ってた5弦。アンコールはセトリがエグかったのと衣装がラフ過ぎたのが強烈だったね笑 


GLAMBERRY GOOD VIBES

 

f:id:bluebloodorange:20200830234330j:image

 

このお方もまた強烈なビジュアル笑

オープニングこれで登場だからやはりインパクトあったっけな。近くで見ると表面に小さく書かれてる顔は男性にも女性に見えたな。

 

 

Albion


f:id:bluebloodorange:20200830234345j:image

 

ラルクリで初投入だったかな?クリスマスにドンピシャな白ベース。MMXXでは本編後半で使われてたみたいだけど…失念…汗

 

エッフェル塔ギター

 

f:id:bluebloodorange:20200830235046j:image

 

今回の展示会で1番目を引くと言っても過言じゃないのがこれ。REVELATIONの全員ギタボっていういかにもラルクらしい企画演出でこんなギター使うんだから流石としか。

 

LAKLAND 55-69 With Mute

 

f:id:bluebloodorange:20200831002049j:image

 

MMXXでは瞳の住人で登場。こちらもカラー的にはザ・tetsuya的なベース。今回はステージが回転するのもあってローディーからの受け渡しも近くで見れた人多かったと思われる。

 

WAL MARK II 5strings

 

f:id:bluebloodorange:20200831002101j:image

 

tetsuyaクローゼットより登場の逸品。他にもクローゼットものが多数あったんだけど↓

 

WAL PRO III 5Strings


f:id:bluebloodorange:20200831002105j:image

 

自分が反射して写っちゃってた件もあり、上記の2本しか撮れなかったという、、、、、

本当にやらかした、、、、、

 

他にもベース、ギター、アンプ、衣装等たくさんあったんだけどまともなのがこれくらいしかない…

 

ということでこの辺で強制終了しておきます笑

では。