YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

down

 

 

本当だったら今頃はLUNA SEA -RELOAD-2daysが終わって真っ暗だった2020年に少しだけだとしても明るさが垣間見えてたんじゃないかと思う。

 

まさか2020年の暮れにこんな記事を書くことになろうとは…。 いや常に書くことになってもおかしくない状況ではあったんだけども。 

 

12月に入って''陽性者''はどんどん増えていってたけど、もうどこも客入れてやってたし何なら同じSSAで一週間前がGLAY、二週間前があいみょんでそれぞれ無事終えてたからLUNA SEAだけ出来ないなんてこと夢にも思わなかったね。(そしてこれを書いてるこの瞬間もイエモン武道館が無事決行されてる)

 

真矢自身、喘息持ちだしRYUも肺腺癌からまだ2年だし重症化と隣り合わせではあるからめちゃくちゃ心配なのは当然。

若年者ならそんなに心配することもないんだろうけどメンバーももう50代だし。

 

 

とりあえず事細かに昨日の状況を記しておきましょうかね。

 

16:00入場開始で、今回は奇数列が先に入場。だから正面のAゲートで距離取って散らばりながら入場待機してた。この時拡声器持ったスタッフが隣の人と距離取って散らばって待機してくださいと定期的にアナウンス。ライブ前によく見る光景。

 

で、16時になっても開場されない。まぁでもよくある話だし、なんなら去年のルナクリ初日も30分遅れの開場だった。←これは空間系エフェクターのトラブル調整だったと2日目のMCでRYUが明かしてる。

 

16時25分くらいだったかな?ずっと注意事項をアナウンスしてたスタッフではない人が紙持って中から出てきた。

あ、この時点でなんかあるぞと。でもこの時点では扉の向こう側のゲートのスタッフが今にも入場受け入れ体制万全な状態で定位置について待機してた。

 

んで紙持って中から出てきたおっさんが拡声器持ってついに悪夢の発表。

 

発表されると驚きの声とその場で崩れる人と唖然とする人が多数。まぁ自分もあまりの驚きに声出たのは勿論。 そこでスクリーンに詳細発表。

 

この時ゲートの柵をスタッフが位置を変えてスクリーンの写真を撮りやすくしてくれてたんだけど、当然みんな写真撮ろうと殺到するのよね。そしたらスタッフが、

 

「密にならないように距離をとってください!!どうかメンバーの意思を汲み取ってあげてください!!」

 

と拡声器でアナウンス。あぁ…そうだよなぁ…ちょっと辛くなる…。

ここからはワタクシもがっくり肩を落としながら帰宅。Twitter見るとメンバーが↓

 

 

 

 

 

 

いやーめちゃくちゃ辛いね。。。。。

ただひとつ言えるのは中止延期の理由が1番納得出来る理由で良かったなと。もういつ誰が感染してもおかしくないくらいに広まってるし、かかったからどうのこうのって時期でもない。そしてメンバーが陽性って1番どうにもならんしね。どうにかならなかったのか?とならないからね。

 

これが基準が無い「感染拡大のため」なんて理由だったらモヤモヤどころじゃなかっただろうしね。そこから不要不急ってなに?とかじゃあ満員電車は?とか仕事は?ってGo toは?ってなってただろうし。

 

 

2020年の自分とLUNA SEAの関係を思い返すとことごとく運が無かった。ツアー1箇所目の三郷文化会館を泣く泣くスルーして、町田市民会館は当然の如く入れず、国試受けて3月頭からようやくツアーに行けると思いきや全公演延期。

なんとか今年の最後に2days入れると思いきや中止→延期。

 

運が無かったって一言で片付けるにはあまりに虚しすぎる気もするけどね笑

 

ただやっぱり真矢のドラミングがめちゃくちゃ恋しい…あのパワー、テクニック、あの超完璧主義者のSUGIZOをもってして編集がいらないと言われる正確さ、奇想天外なドラムソロ。

 

とにかく今は真矢のドラムが恋しい。。。。

 

早く戻ってきてくれ!!!!リベンジマッチを待ってる!!!!!