YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

イースタンリーグ公式戦 vs LIONS@戸田ヤクルト2軍球場

 

 

 

2022.05.29@戸田ヤクルト2軍球場 天気:晴れ

 

 

1軍は交流戦で仙台遠征中ということもありたまたま空いていた日曜日を使って行くかと決めたのが2週間前。ぴあを開いたら△だったのでひとまず確保。蓋を開けたらネット裏S席はほぼ満席。

 

ということでうだるような32℃の真夏日でしたが、戸田軍は活気に溢れていたので良かった。

 

新助っ人キブレハンもお披露目されて昨日から出ていてどういうバッターなのか生で近くで触れられそうでこちらもまた楽しみ。

 

f:id:bluebloodorange:20220529233147j:image
f:id:bluebloodorange:20220529233207j:image
f:id:bluebloodorange:20220529233137j:image
f:id:bluebloodorange:20220529233156j:image

 

後ろから2列目で観ていたら最後列に各球団の×××な方々と日○スポーツの某評論家がいてすごく面白い話をたくさんしていてついつい盗み聞きしてました笑

 

さて先発はヘレラと吉田大喜の投げ合い。

ヤクルトのスタメンはいつも通りというかなんというか。1軍が交流戦遠征中で大きな入れ替えは無かったこともあり、ここ最近のオーソドックスなメンバーに。

 

吉田大喜はヒット打たれながらも抑えていく。時より甘々でやはり1軍定着はまだ難しいかなと思っちゃったな。

 

打線の方は上手く繋がり5回裏に4点。

並木、岩田の俊足ペアが出てキブレハン、松本友、松本直で返して4点。

 

この試合で特に目立ったのは岩田のバッティングと足の速さ。4-3で結果出してるのはもちろんのこと、気になったのは特に3打席の普通のファーストゴロ。普通にアウトになったけど、おっ?もしかしたら?と思えちゃうくらいに速かった。

 

独立リーグ上がりの育成で年齢的にはだいぶ上になるし、ヤクルトの場合外野争いはかなり熾烈になるし、左の俊足タイプは山崎、丸山が被っていたりするけどそこに割って入れるくらいの面白い選手ではあると肌身で感じた。

 

7月末の支配下期限までアピール出来るかめちゃくちゃ楽しみな選手でしたとさ。

 

キブレハンはまだ打席数が足りないかなぁ。ここまでの感じだとまだ分からないな。

 

そんなとこでしたかね。1軍は絶好調でなにより。

 

f:id:bluebloodorange:20220729122143j:image
f:id:bluebloodorange:20220729122132j:image

 

ヤクルト1000はここにも無かった…笑