YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

セリーグ公式戦 vs GIANTS@神宮球場

 

 

2022.06.26@明治神宮野球場 天気:猛暑

 

 

今年のTOKYO SERIESは猛暑と共に

 

初戦 Ys 16-6 G 

2戦目 Ys 5-19 G

 

となかなかの泥試合笑 最終日はどうなるのやら笑

 

f:id:bluebloodorange:20220803230705j:image
f:id:bluebloodorange:20220803230714j:image
f:id:bluebloodorange:20220803230724j:image
f:id:bluebloodorange:20220803230654j:image

 

スアレスと中4日の戸郷でスタート。正直相手ながら猛暑の中での中4日戸郷に引いてる。。。

今それをやらないといけない時期なんですかね?なんて思ったり。まぁあんまり贔屓以外のチームをどうのこうの言うのは野暮な話でもあるのでこれ以上は言わんけど。

 

初回先頭でいきなり村上がフライを落球したところからスタート笑 どうやら変な風が吹いてたっぽいけれど、やはり試合開始直後のエラーってのは響くもんで一挙3点取られて試合が壊れかける笑

 

ウォーカー良いよね。数少ない巨人発の優良助っ人だと思う。守備には目を瞑らないといけないけど笑

 

3回表途中で1-5。この日も巨人のワンサイドか、スアレスはもうダメかねーなんて思ったところで交代。この日支配下登録された小澤(こざわ)。

 

ユニフォームが間に合わなくて育成時代の014のままノーアウト満塁からスクランブル登板。

 

8番吉川 サードライナー

9番戸郷 スクイズ失敗→三振

 

と窮地を救った。外角低めへのスライダーの制球が見事すぎた。特に膝下ボールゾーンへの。

 

3月のオープン戦で観た時は1軍のバッターにはまだまだ厳しそうだったけどなんだか事起こしてくれそうな雰囲気がすごく出てる。

 

使い方はまだ分からんけど右サイドハンドは貴重だし1軍定着に期待したいところ。

 

ピンチの後にはチャンスありとは言ったもので3回裏、やはり中4日で疲弊してる戸郷から山田、青木、オスナがタイムリーで1点差。そこからの長岡スリーランで一気に逆転。見事な攻撃だった。

 

長岡の対空時間の長いギリッギリのホームランはなかなかエンタメ性高いね笑

 

そこから中盤は小澤が見事にロングリリーフして4イニング。まさかそこまで行かせるとは思わなかったけどどうやら先発テストを兼ねてるのかな?

 

最後に代打中田翔と丸にホームラン打たれたけど本当によく投げたと思う。

 

終盤からはこれまた競り合いで勝負を決めたのは8回裏の村神様のスリーラン。決めて欲しい時に決めるのが4番なんだよなぁ。完璧なホームランだった。

 

この鍔迫り合いもヤクルトこの村上のホームランによる3点リードでようやく落ち着いたかと思った9回表にマクガフ劇場がスタート笑

 

2アウト1.2塁から重信に2点タイムリー打たれて1点差w なおも一打同点の場面で中田翔だったけどセンターフライで試合終了。

 

 

この東京シリーズはヤクルトが勝ち越し。史上初の11球団相手にカード連続勝ち越しを決めた。この3日間は

 

初戦  ○Ys 16-6 G●

2戦目 ●Ys 5-19 G○

3戦目 ○Ys 11-10●

 

ととんでもないカードだった笑 やる方も観る方もめちゃくちゃ疲れるゲームだったと思う。

 

どこが差を分けたのかといえば小澤のピンチ切り抜けからのロングリリーフは見事だった。巨人のリリーフ陣もなんとか頑張って細かく繋いではいたけど、消耗デカかったのかな。

 

しかし次々と下から良い選手が上がってくるのはとても良いこと。勝ち越しもいつかは途切れるだろうし、この先苦しい時期も来るだろうけど、この苦労人ピッチャーがシーズン中盤から上手く機能したらいくつか大きな勝ちを拾えるんじゃないかと思う。

 

そんな日でした。

 

f:id:bluebloodorange:20220803234537j:image