YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

セリーグ公式戦 vs BAYSTARS@神宮球場

 

 

2022.07.03@明治神宮野球場 天気:曇り

 

 

サヨナラ勝ちでマジック点灯。勢いに乗りたいこのタイミングで先発は先週ピンチを乗り切ってロングリリーフした小澤。

 

やっぱりあのロングリリーフは先発のテストだったんだね。7年目遅咲きのプロ初先発にめちゃくちゃ期待。

 

f:id:bluebloodorange:20220804223710j:image
f:id:bluebloodorange:20220804230100j:image
f:id:bluebloodorange:20220804230110j:image
f:id:bluebloodorange:20220804223721j:image

 

先週土曜日の巨人の初回の攻撃をまんまやれたような形で5点先制。連打連打連打で繋いでホームランで残ったランナー全員返すっていう理想的な攻撃。

 

その後もちょこちょこと追加点を重ねて優位に進めていく。小澤は序盤から球数が多くなり、ヒットを打たれながらも必死で抑えて5回まで行く。

 

ここからはリードがあることもあり、勝ちパ外の投手を繋いで最後は市川で締め。ゲーム序盤で差が開くとこういうゆとり持って進められるからなにより楽。

 

神宮はブルペンがグラウンド内にあるから余計にゆとりを感じる。焦りがある時もひしひしと伝わってくるからね。

 

打線の方はムーチョが2HR。1本目は低めのストレートを掬うようにセンター横へ持っていく彼の真骨頂。本当に膝ギリギリの高さを打つのが上手い。

 

そして丸山のプロ初HR。けっこう近くまで飛んできてたな。開幕1軍スタートで打席に立った時はからっきしだったけど、1回2軍落ちして戻ってきてからは本当によくバットが振れてるし、1軍のボールにも順応出来てる。

 

元々巧打者ではあるけれど、まさかこんな早くホームランが観られるとは思いもしなかった。足や守備は勿論のこと長打まであると余計に楽しみすぎる。

 

そんなこんなでカード連勝。ロースコアゲームもしっかり取れて、序盤リードゲームも作れてるある意味理想的な展開をちゃんと作れてる非常に良い状態。

 

このまま7月オールスターまで突っ走りたいところ。

 

f:id:bluebloodorange:20220804232355j:image
f:id:bluebloodorange:20220804232405j:image