YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

セリーグ公式戦 vs CARP@神宮球場

 

 

 

2022.07.24@明治神宮野球場 天気:晴れ

 

 

 

ボロ負けの次の日は前半最終戦。なんとスタメンがここにきてついにほぼ完全体になった。

 

ええそりゃもう嬉しいですよ。開幕から一度も揃わなかったメンバーがやっと揃ったわけですし。

 

山田は特に入場の時とかスタメン発表の時とか一段の拍手が大きかったね。

 

f:id:bluebloodorange:20220806002751j:image
f:id:bluebloodorange:20220806002820j:image
f:id:bluebloodorange:20220806002732j:image
f:id:bluebloodorange:20220806002801j:image

終わってみたらホームランソロ×4本の4点で勝ち。

サンタナ、長岡、復帰明け山田、オスナと多彩なメンバーで。6月以降オスナと長岡の7.8番の状態が良いのがデカいな。

 

取られたらすぐに取り返せててこれがやっぱヤクルトだよなと。ただ山田も観る限りはまだ本調子には全然遠いな。バットとボールがかなり離れてるような空振りもあるし、間合いもイマイチ掴めてなさそうなまめ打席に入って振り回されてる感じがある。

 

スタメンでないとはいえオールスター出るのが決まってるし、出番重ねて上手く調整出来たらいいんだけど…。

 

投手陣はサイスニキが6回3安打2失点。球数が少し多かったのもあったけど、ここからオールスターブレイクがあるからかリリーフ陣を注ぎ込める状況だったのはラッキーだったか。

 

後続は今野→梅野→マクガフの無安打リレー。

 

まぁまるで昨日とは別のチームですよ。不調の今野もそこそこ見られるくらいのピッチングしてたし。

 

今のベンチ入りメンバーでの勝ちパターンがこの3人なのかな。もちろん状況に合わせて流動的に組んではいるけども。

 

後半戦の過密日程+暑い屋外でやりくりはどんどん大変になるとは思うけど、そこは高津+伊藤智仁+石井弘寿3人のマネージメントに期待してるのでシーズン終了まで大きな離脱のないことを願うばかり。

 

f:id:bluebloodorange:20220806004411j:image

 

 

前半戦を簡単に振り返るとコロナまでは出来過ぎかなと思うくらい良く出来てた。交流戦も圧倒的な数字で優勝して、マジックも点灯。結果独走っていう素晴らしい結果。

 

ただやっぱりコロナ後まだ本調子ではないメンバーも多いし、この先もどうなるかは分からない。普段のペナントレースですら大きくひっくり返る要素たっぷりな後半戦なのに、今はこの憎きコロナという敵がいる。

 

最後まで何が起こるか分からないのは当然のこととして後半戦も楽しみにしてる。

 

ということで前半戦いい締めくくりでした。

 

f:id:bluebloodorange:20220806004547j:image
f:id:bluebloodorange:20220806004558j:image