YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

思い返せば何年前か




こういうレポでもなんでも無い日記は初めてかな? ひとまずホットな話題が生まれてしまったので正直な心情を書き記しておこうかと。



ナゴヤドームのレポを書いてる真っ最中ですがまさかこれを先に出すとは思わなかった笑



まぁたった今トレンドを賑わせている推しの卒業なんですけどね笑 



うーんなんというかまず正直なことを言うと、年齢や個人仕事での実績やグループの事情などから十分ありえる時期だなと思いつつここ最近の発言からしてのまさか…もあり…

※ただ予想はしてたキリッみたいなのは心底嫌いなので言うつもりはない。



何故かというと今年春頃の雑誌インタビューラッシュでは、
「またレコ大取りたいし、紅白にも出たい、ドームにもまた立ちたいし、日産でもやりたい」
と発言していたから。

んで6月頃出たオールナイトニッポンでは
「全曲披露のバースデーや卒業コンサートが続いていたので久しぶりにハッピーな楽しいツアーになる」と公言していたから。

確かにナゴヤドームまではそうだった笑 

これに関してはおい無責任だろw とも思ったけどその楽しい場を作って自分は静かにそこから去りたいのかなとも思う。いや普通に考えて立場上無理だろw


ただかつての相方は年末の音楽番組ラッシュになるとメンバーとずっと一緒にいるからいたくなっちゃうと言って年末前に去ったし、かつて尊敬の念を持っていて信頼しあっていて卒業発表の場に呼んでくれた同期の某一般人さんも絶頂期に辞めたいって言って去ったりもしたからね。


そしてその反面、卒業は''タイミング''が来たらと述べることもあり、この''タイミング''に関しては何とも言えず、この発言してスパッと辞めたメンバーもいれば、まだ残ってるメンバーもいる。


だからこればっかりは本人と周りの人間しか分かりませんってのが正直なところ。だから外からとやかく言う資格は全く無い。


まぁアイドルの卒業に関して外野があれこれ言える資格は無いけどね。


でもツアー回って最後東京に帰ってきて、今年6年目になる神宮球場で最後終われるってのはある意味他のどんな場を提供されるよりも幸せなのかもしれないな。


俺だって神宮で見る乃木坂が大好きで6年間通っていろんなもの、景色見てきたし、ただの一ヲタクの俺がそうなんだからメンバーはその数百倍いろんなもの見てきた会場なのは間違いないと思う。その会場で今いるメンバー全員に見送ってもらえるなら悪くないのかな…


欠席者がいるとはいえ同じ1期生ならもう8年一緒にやってきた仲なわけでここまで残ってアイドルやってた以上、特別な関係だってずーーーっとそれを言い続けてたし、それを見て入ってきてくれた後輩もたくさんいるわけだし。

その後輩達へなのか、
ここ数年、卒業していくメンバーが増え
色々なフィールドで奮闘する姿を見て、
自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く
新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました。


うーん。。。せつねぇ。。。。。グループにいるだけでそういう立場の存在だから辞めることで道標を作るなんて言われると、それが正直本当に正しいのかは分からん…あくまで俺はね。

そんな会場での最後の晴れ舞台だから行くべきなのは当然なんだけど見事に3日間ともチケットが無い笑 どうする俺笑


だけど思い起こせば2推しだったこの人が1推しにそのまま引き継いだ2016.6.16@エコパアリーナ 
あの日もどうしても1推しの最後の場にいたくてもがいててもう無理かと思った最後の最後でようやく手に入れたチケットで、そこで目の前でとある光景に出くわしああこの人やっぱ見ていたいなと思って今に至ってた。

何があったかは言うつもりないし決して悪いことではないけど、これは墓場まで持っていくけどね。

最後の神宮見てまた次に見て行く人決めるのかは分からないけど…。


まだお疲れ様でしたを言うには早過ぎるし、各関係者が出してるコメント眺めながらとりあえず今は最後の場に立ち会えるように頑張りますとしか言えないかな。

推しの卒業ってのは決して最初ではなくて、1度目のほうが衝撃大きかったからか以外と冷静な自分がいて、正直自分でも驚いてる笑 


今日から約2ヶ月、何が起こるか、どういう状況になるかは分からないけれど悔いなく迎えられたらいいと思う。

意外と最後涙もなくいつも通りヘラヘラして終わったりしてね笑

それならでそれでいいのかもね。ということで。