YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

03.19 オープン戦 vs阪神@神宮球場

 

 

2023.03.19(日) 明治神宮野球場 天気:晴れ

 

 

これは果たして本当に東京ヤクルトスワローズの1位指名の社会人卒のピッチャーなんだろうか…?

 

 

とまるで夢見てるかのような前振りからのスタートですが、ドラ1のピッチャーをそういう風に表現しないといけないくらい苦渋を舐め続けたヤクルトスワローズ。1位の吉村貢司郎さん本当に良いピッチングでした。

 

 

 

f:id:bluebloodorange:20230325124214j:image
f:id:bluebloodorange:20230325124203j:image
f:id:bluebloodorange:20230325124304j:image
f:id:bluebloodorange:20230325124241j:image
f:id:bluebloodorange:20230325124322j:image

 

全面貼り替えされた綺麗な人工芝がめちゃくちゃ映える。テレビでもはっきり分かるくらいに緑が鮮やか。

 

そこに真っ黄色な虎党の皆様。映えますね〜〜〜。

 

てなわけで先発吉村、いきなり近本にツーベース打たれるも、次の森下のピッチャーゴロを冷静に捌いて2つアウト取る好プレー。

 

2回は5番テル、6番ノイジー、7番板山を3者連続三振。神宮では滅多にお目にかかれないAKレーシングの3者連続三振用のジングルが流れるw 本当にヤクルト投手陣では滅多に見られないのよw

 

そこから更に2者連続三振で結果5者連続三振に。

いや〜〜〜〜たまんねぇ〜〜〜〜〜笑

 

最終スタッツは5回無失点76球被安打3奪三振7四死球1

改めて言いますが果たして本当に東京ヤクルトスワローズのドラフト1位投手なのでしょうか????

 

開幕ローテは確定ですね。ピンチ招いても異様な落ち着きで後続を抑えていくのもヤクルトらしくない笑

 

離脱せずローテを回せれば全く問題無いレベルなのでもうひたすら期待してます。

 

打線はというと武岡タイムリーにオスナ2ラン。やや湿り気味ではあるけれど、まぁ打つべき人が打っててなにより。ここにWBC組が加わるんだからまぁそんなに心配する必要もなさそう。

 

いよいよ開幕目前。WBCはここから準決勝。

生き返れ村上!!!!

 

f:id:bluebloodorange:20230401084228j:image