YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

03.04 オープン戦 vs千葉@ZOZOマリン

 

 

2023.03.04(土) ZOZOマリンスタジアム 天気:晴れ(風)

 

 

 

浦添での練習試合を除いて最初に観る実戦。

 

マリンスタジアムはこの日をもって声出し応援が解禁。トランペットは18日らしいので相変わらず太鼓のみではあるけど笑

 

相変わらず春のマリンは寒くて常時3〜5mの逆風。開幕まで1ヶ月とは言え各々の仕上がりやいかに。

 

f:id:bluebloodorange:20230318101610j:image
f:id:bluebloodorange:20230318101618j:image
f:id:bluebloodorange:20230318101557j:image
f:id:bluebloodorange:20230318101632j:image
f:id:bluebloodorange:20230318101625j:image

 

いきなり平沢のツーランHRで開幕笑

 

ここまでエスピナルは今のところ戸田回し要員になっちゃうね〜笑  スピードも無ければコレという変化球も無い。組み立てで打ち取っていくようなコンビネーション効かせるボールやコマンドも無い。

 

現状1軍ではどのポジションでも厳しいかな… 夏頃投手陣がへばってきたタイミングでなんとか買い繋げるようなピッチャーにはなってて欲しいなという淡い期待笑

 

それ以降のピーターズ→ケラ→石山和尚→しみのぼ→木澤→マリモみんな無難なピッチング。

 

 

ピーターズは開幕ローテに入れそうな感じ。角度ある左はヤクルトには貴重な存在。中6日で安定してローテ回してくれればそれでOKなのがヤクルトです笑 シーズン入ってもお願いします!笑

 

ケラはトミージョン後2年目でまだ評価するには早いかなーといった感じ。復調すると言われてる3年目でどうなるかかな。出力も徐々に上がっていくのかな。あのパワーカーブで抑えを任せられるならそれに越したことは無いと思うけど果たして…。

 

さて打線はこれまた湿り気味。とはいえ北村ツーベース→武岡タイムリーという下位の若手で点取れたのはポジ。そして丸山の土壇場の同点HR。やはりこの2点だけですかね笑 

 

結果2-2の引き分け。ロッテは先発西野が比較的良い状態だったと思うし5回まで投げてたからやっぱりここ捉えたかったよね。

 

今はWBCの関係で主力3人いないわけだけども、サードの北村や赤羽、武岡なんかのヤンスワ勢がキャンプからかなりアピールしまくってるのはとても嬉しい。

 

3連覇には絶対に新戦力の活躍が必要で、それが去年で言うところの長岡や木澤、内山、丸山だったわけで。

 

ってなわけで寒い中、あんまり実りの多くないゲームでしたが、やっぱりロッテの声出し応援はすごいなということでまた明日笑

 

f:id:bluebloodorange:20230318105050j:image