YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

交流戦 vs LIONS@神宮球場

 

2022.06.04@明治神宮野球場 天気:晴れ

 

レディースデーでユニ配布ありの日。なんと外野18番入り口が全く入場列を捌けておらず、列がコブシ球場を遥かに超えて長蛇に。40〜50分かかってようやくプレーボール寸前に着席。

 

なんと2019年以来3年ぶりの完売御礼とのことでそりゃ列もやばいことになるわなと。

 

f:id:bluebloodorange:20220802224638j:image
f:id:bluebloodorange:20220802224619j:image
f:id:bluebloodorange:20220802224648j:image
f:id:bluebloodorange:20220802224629j:image

 

またもや高橋奎二という笑 まぁそれだけちゃんとローテをキープ出来てるってことでもあるんだよな。

対する西武は平井。丁寧にコーナー突いて上手くゲームを作れる。

 

奎二は四死球多くて当然球数もかなり増えた。なんとか2失点には収まってるけどリズムも良くないしあんまり良い内容ではなかったかな。

 

5回の時点で1-2西武が1点リード。

それ以降は両軍継投がスタート。平井を71球で降ろした西武ベンチの命運やいかに。この辺が普段ピッチャーが打席に立たないパリーグベンチが苦労するところでもあるんだろうな。

 

なんて思ってたら2番手本田圭佑か、村上が2ラン。これが決勝点になりヤクルトはコール→今野→しみのぼ→マクガフで勝ち。終わってみると3-2。

 

西武リリーフ陣も水上→平良はほぼ完璧に抑え込んで終わってみたら西武安打数:5、ヤクルト安打数:4と上回ってはいたんだな。

 

ただヤクルトリリーフ陣が揺らがなかった。この辺は交流戦に入ってから一層強く感じるところ。

 

そして何より村上の1発。西武バッテリーも決して甘々な攻め方はしてなかったけれど、こればかりは1球で仕留めた村上が上だった。本当に4番らしいスイングだった。

 

3年ぶりの完売御礼はギッシリ詰めでなかなか壮観だった。コロナ禍の一席空きはそれなりに快適ではあったけど、やっぱり興行である以上そういうわけにもいかないだろうし、選手目線でいえばやっぱり満員の球場でプレーしたいだろうしね。

 

ということで交流戦も残り2カード。交流戦順位もリーグ順位もひたすら首位街道まっしぐらなのでこのまま行ってほしいところ。

 

 

f:id:bluebloodorange:20220802231547j:image
f:id:bluebloodorange:20220802231536j:image