YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

交流戦 vs LIONS@神宮球場

 

 

2022.06.03@明治神宮野球場 天気:雷雨→晴れ

 

 

大波乱の日本ハム3連戦から始まり交流戦絶好調のスワローズ。順位が大きく変わる可能性も高い交流戦でガッチリキープ出来てるのは大きい。

 

そんな中で日中とんでもない雷雨で試合できるのか?と言った空模様でしたが無事にすっきり晴れて定刻スタートでした。選手の入場も遅れてたしアップもベンチ前に変更してましたが流石はグラウンドキーパーの皆様!ありがとうございます。

 

 

f:id:bluebloodorange:20220729111155j:image
f:id:bluebloodorange:20220729110844j:image
f:id:bluebloodorange:20220729110853j:image
f:id:bluebloodorange:20220729110903j:image

 

ライアンと高橋光成でスタート。ここ最近勝ち負けの数字以上にすごく良い状態で来てるライアン。大崩れせず試合を作れてローテをキープ出来るあたりはやはりエース。HQS続けられてるのは本当にデカい。

 

ムーチョが復活してまた組み始めた甲子園のゲームあたりから諸々の指標が一気に良くなったイメージ。

チェンジアップの使い方どころが変わったのかまぁ絶妙なところで使えるようになったし、精度も上がった。この日も特にクリーンナップへのウイニングショットとしてチェンジアップがめちゃくちゃ効いてた。

 

もうだいぶベテランとはいえパリーグの選手が初見で捉えるのは難しいんじゃないかな。

 

一方西武の先発は高橋光成。細かい部分は分からないけれど、こちらもまた安定してゲームを作れるタイプでこの日も上手く作っていく。

 

終わってみたら高橋はヤクルト打線に6安打打たれたんだけど連打が1度だけだったこと、ヒットに四死球が絡まなかったことでリズム良く0に抑える。

 

打線は3回に丸山のプロ初安打。おめでとうございます。しかも高校の先輩の高橋光成から打つとかこれも何かの縁だろうな。開幕時に1軍にいた時は全然バットが振れてなかったからここからがめちゃくちゃ楽しみ。

 

そんな中で5回に小川のソロホームランwwww 完璧なフェンスギリギリ越えの神宮ムランw 通算3号w 

角度的には良かったけど距離足りるかな?といった初動だったけど長い対空時間でスタンドイン。芸術的だった笑

 

そのまま1人投げ続けて8回95球無失点。

「このまま完封したらカッコ良すぎない?笑」

なんて相方と冗談かましてたら最後はマクガフが3者連続三振で締めてゲームセット。

 

ライアン様様なゲームでした。しかし西武は右の代打におかわりくん、左の代打に栗山が控えてるのが怖すぎるね。

 

しかし交流戦は楽しいもんで、先日支配下登録されたばっかりの滝澤なんかも観られたりしたんだけどやっぱり抜群に足が速かった。今は源田には敵わないんだろうけど今後楽しみな選手だったな。

 

 

というわけでライアンの独壇場でした。

 

 

f:id:bluebloodorange:20220802222331j:image
f:id:bluebloodorange:20220802222342j:image