YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

セリーグ公式戦 vs DRAGONGS@神宮球場

 

 

 

2022.09.03@明治神宮野球場 天気:曇り/雨

 

今年最後のcrew day。今年のクルーユニフォームはロッテ戦の内山壮真のタイムリーが印象的だな。

 

先発は村上が相性の良い小笠原。どうなる。

 

f:id:bluebloodorange:20220910103804j:image
f:id:bluebloodorange:20220910103251j:image
f:id:bluebloodorange:20220910103242j:image
f:id:bluebloodorange:20220910103324j:image
f:id:bluebloodorange:20220910103851j:image

 

結果から言うとクソ試合ですね笑

 

初回いきなりレフトのキブレハンが実質エラーのタイムリー先制点献上w  この時期の薄暮れの神宮は外野、特にレフトが守りづらいことで有名だしまあ仕方ないっちゃ仕方ないけど見事にボロが出ちゃった感じ。

 

天王山横浜戦で3HR打っただけで十分すぎる貢献度ではあるけどやっぱり厳しいか…。サンタナとキブレハンが左右を守るとなると塩見の負担が尋常じゃないレベルになっちゃうんだよね。

 

そしてエラーきっかけとはいえ当たりのなかった中日打線を目覚めさせたと言ってもいいような内容笑 エース小川さん頼むよ…

 

初回からいきなり繋がれて2失点。ホームランよりもダメージが残る点の取られ方。

 

それでも初回のそれだけでなんとか持ち直したというか耐え凌いでたのに6回にビシエドにホームラン。肝心要なところで打たれちゃうあたりがね。

 

それ以降は市川→久保。市川はもう今年最後の1軍のテスト登板かもな…なんて思ったり。やっぱりボールは浮つき気味で軽め。簡単に長打打たれてたけどこれでも無失点。よく無失点で収まったなと。

 

久保は相変わらずめちゃくちゃ良い。勝ちパで投げるのも納得。こんな場面で投げるのは勿体無いくらい。まぁ中継ぎ陣の登板間隔やらなんやら考えたら仕方ないけど。

 

久保は確実に後半戦のキーマンになれてるし、残りの試合もその先もおそらくキーマンになる。この日は負け試合のクローズだったけど、先発が早々に降りて中盤競り合いになった時なんかは跨ぎでイニング稼げる数少ない存在。

 

使い方次第で今以上に飛躍の可能性があるめちゃくちゃ楽しみなピッチャーになるとは思いもしなかった。

 

ここまで投手陣のことを書き連ねてきたけどやはり打線も大概。一人気を吐いたのはやっぱり4-3の村上。ただ首位打者争いのライバルの大島にも3-2打たれちゃったのがね…。

 

ただ下位打線のヤングスワローズ3人で点取れたっていうポジ要素もあった。長岡ヒット→内山ツーベース→濱田セカンドゴロで1点はビハインドの終盤で記録以上に価値があったと思う。とはいえ濱田の状態はやっぱり良くなさそうだけど…

 

4回に小笠原がオスナのピッチャーライナーで足怪我した時は、正直ここで交代なら逆転の糸口も、今後のvs中日戦も色々見えてくる!ラッキー!と思っていたけどまさかの続投でそれ以降めっきり笑

 

これは参りました笑 敵ながら本当によく投げたと思う。8回途中までいくなんて思いもしなかった。天晴れですね。

 

9回裏はまたもや村上がライマルからヒットでチャンス作るも最後は長岡のセンターフライ。ここ最近の長岡はツアーアウトのチャンスで回ってきて良い当たりの外野フライ、ライナーで終わる場面が多い。

 

本当に今年よく働いてくれてるけど、角度が良くてもあとひと伸びが無い。パワーは来年以降の課題だろうね。完成形がどこを、誰を目指してるかで変わるとは思うけど今の時点でマン振りさせてるしやっぱり長打のショートにしたいよね。

 

ここは楽しみにしておこう。以上やっぱり勝てない中日戦でしたとさ。

 

f:id:bluebloodorange:20220914213636j:image