YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

セリーグ公式戦 vs DRAGONS@神宮球場

 

 

 

2022.09.04@明治神宮野球場 天気:曇り

 

 

なんとなく嫌な負け方で初戦を落としての2日目。

しかも中日先発は好投手高橋宏斗。いやー厳しい。

 

そんな中での中日戦はいかに。

 

 

f:id:bluebloodorange:20220916140350j:image
f:id:bluebloodorange:20220916140416j:image
f:id:bluebloodorange:20220916140500j:image
f:id:bluebloodorange:20220916140441j:image
f:id:bluebloodorange:20220916140613j:image

f:id:bluebloodorange:20220916141710j:image

 

 

結論から言うとやっぱりダメ試合。初っ端から早々にビシエドにやられて先制点献上。ここから全部後手後手。そしてやっぱり原樹理笑 

 

良い時はなんとか初回を切り抜けられるんだけどいきなり岡林にツーベース打たれて始まるようだとねー。

 

2回も土田のツーベースから始まって高橋宏斗の内野ゴロで追加点献上。いやー失礼な話かもしれないけど土田に長打打たれちゃう?笑 今日レフトは昨日やらかしたキブレハンじゃなくて山崎だしなぁ。

 

打線も3回まではからっきし。4回に山崎→山田タイムリーでようやく1点返す。やっぱかなりいい時の山田哲人が戻りつつあるね。

 

その次、ノーアウト2塁で村上。1塁空いてるし申告敬遠かと思いきや勝負。結果は空振り三振。逆転ホームランも十分あり得る場面で最後は151kmの高めのストレートで三振。

 

配球としてはスタンダードに攻めた印象だけど、ただただ高橋宏斗のボールの質が良かった。これは完敗。

 

前半は1-2で折り返す。高橋宏斗、原樹理の両者の出来を考えると1-2で済んでるのは奇跡としか言いようがない。

 

前半折り返しの6回表、ここで原樹理が袋叩きに遭い火だるま炎上の4失点…笑

 

途中田口にスイッチするも止まらない。そこから更今野にスイッチしてようやく治まる。

 

先発が6回保たないのはやっぱりアカンすよ。上位とはいえ3連打でアウト取れないのはね… 同一カード連敗を避けたい状況で取れないんだよなぁ。

 

ただその裏、

 

村神様降臨して51号ツーランホームラン

 

本当に素晴らしい。。。。さっき三振くらった同じ相手から外のスプリットを完璧捉えてセンター左中段に。やばい。。。

 

外野から観るかぎり完全に失投だと思ったし、高橋宏斗自身もそう思ってるのかと思ってたけど映像観たらしっかり外の良いところへ行ってるし、高橋宏斗自身も失投ではなくて実力で持っていかれたとコメントしてた。

 

2年目大躍進のエースクラスピッチャーに浴びせる洗礼しては怖すぎるww

 

外のスプリットをあそこまで飛ばされたらある意味スッキリするのかもとも思ったりw

 

ただこの試合はここまで。これ以降はめっきりダメ。村上様も最終打席でライマルから8球粘ったけど三振。

 

 

なーんで中日にこんなに弱いのかね。誤解を恐れずに言えば決して強い野球されてるわけでもないんだけどね。村神様のホームラン数と中日全員のホームラン数がさほど変わらないのが話題になってはいたけど笑

 

でもやっぱり神宮来ると打たれちゃうんだよねー。物理的な面は仕方ないけどそれ以外のヤクルト投手陣の問題アリアリだからなぁ。

 

中日がヤクルトに勝ち越してて、横浜に全く勝てないおかげでペナントレースが面白くなってるのは間違いないんだけどさ笑

 

 

そんなとこでした。以上!!まぁ切り替えよう。

 

 

f:id:bluebloodorange:20220916144105j:image
f:id:bluebloodorange:20220916144414j:image