YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

2022年

 

 

 

日本シリーズ他たくさんの記事たちが下書きのままタイムアップになってしまい大晦日を迎えてしまいました笑

 

 

早いもので2022年も残り数時間です。今年も大変お世話になりました。

 

 

ライブは27本、野球は38試合、各地で皆様大変お世話になりました。

 

 

今年はLUNA SEAのツアーのGRAND FINALからライブ始め。そして千秋楽の大阪までちゃんと見届けられてよかった。精神的にあまりにもハードなライブを毎公演観るのは大変ではあったけど、いつ止まるかも分からないツアーがちゃんとやり切れてよかった。立ち会えてよかった。

 

そこから夏の復活祭、冬の黒服限定とまだ万全ではないにせよまた少しずつ復活してて何よりです。来年以降にまた期待。

 

 

Mr.Childrenは30周年ということでこれまた各地でお世話になりました。相変わらずチケットという大きな壁にぶち当たり、しかも初めて日産2daysに門前払いされたショックはあまりにも大きくて今でも苦い思い出ではあるけど、長居の千秋楽を観られてよかった。

 

そしてなにより5月10日の東京ドームは本当に特別なライブだったね。あのカーテンコールは本当に格別でMr.Childrenを好きでよかったと思えた瞬間そのものだった。

 

ツアー時代は不完全燃焼だったにせよあの空間に入られたのは本当に幸運だった。その後のスカパラ対バンもそれはそれは良いライブでこれまた印象深いライブのひとつになったね。

 

 

 

野球のほうは思えば去年、スワローズの6年ぶりのリーグ優勝、20年ぶりの日本一に現地で立ち合うことが出来ず、今年は絶対にその瞬間に立ち合う!という静かな目標を立てました笑

 

5月に首位に立ってから独走状態で交流戦も圧倒的な成績で優勝してマジックも最速で点灯したけど、7月頭にコロナの壁が立ちはだかってそれ以降はしんどい試合が続いてた。

 

後半戦入ってからは自分が現地にいた試合もなかなか勝てなくてしんどかったけど、それでもなんとか持ち堪えて9/25に無事に神宮球場で2連覇を見届けることが出来た。

 

足踏みを繰り返しながらマジックがジリジリと減る中で、毎晩遅刻しながら球場へ向かう日々はややハードではあったけど楽しくて平日観戦はやっぱいいなと笑

 

 

丸山のサヨナラヒットで決めた2連覇は感無量で、終わったあとのビールかけも格別でした。飲んでないし見てただけだけど笑

 

終戦の村上の56号という日本のプロ野球史が更新された場にも立ち会えて本当に良かった。観てるだけなのに足がガクガク震えたホームランは初めてで、今でも鮮明に焼き付いてる。

 

鳴り止まない拍手によって生まれたスタンディングオーベーションも日本で初めてなのかなと思った。もちろん自分も初めて経験した。

 

ただし、日本シリーズで負けたことで不完全燃焼で終わっちゃったのが唯一のモヤモヤ。これは来年に取り返しましょう。球団史上初のリーグ3連覇と一緒に。

 

 

ってなわけで今年もまた険しい時代の真っ只中ではありましたが、個人としてはとても充実しておりました。

 

 

2023年も何卒よろしくお願い致します。

皆様お身体には気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

f:id:bluebloodorange:20221231214322j:image