YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

乃木坂46 3.4期生ライブ@代々木第一体育館 Day2

 
 
というわけで2日目も代々木へ。この日も一般で確保出来たためGO!
 
昨日とは逆側で上手の2階後方に。後ろ数列しかない天空とはいえ2daysで両側から観れるってのは理想的かなーと。
 
2日目は14:19に確保出来たんだけど、相変わらず楽天チケット落ちたせいかその時間でも見切れも指定も○ついてたという。うーん笑
 
ということで2日目へ!
 
 
f:id:bluebloodorange:20191209001154j:image
f:id:bluebloodorange:20191209001150j:image
 
 
 
 
2019.11.27(水) 代々木第一体育館 天気:曇り
 
開場 17:00
開演予定 18:30
開演 18:36(影アナ18:00)
本編終了 20:45
アンコール終了 21:12
 
メンバー
北川(学業により欠席)
 
上記以外の22名
 
セトリ↓
 
-overture-
M2 ガールズルール(1.5)
M4 トキトキメキメキ(1.5)
M5 キスの手裏剣(1.5)
-MC-
M6 4番目の光(full)
M7 会いたかったかもしれない(1.5)
M8 ハウス!(1.5)
-MC-
M9 三番目の風(full)
M10 自分じゃない感じ(1.5)
M11図書室の君へ(1.5)
M12 羽根の記憶(1.5)
-DANCE INST-
M13 日常(1.5)
M14 自由の彼方(1.5)
M15 思い出ファースト(1.5+α)
-クイズ対決コーナー-
M16 でこぴん(1.5)
M17 あらかじめ語られるロマンス(1.5)
M18 欲望のリインカーネーション(1.5)
M19 私のために誰かのために(1.5)
-MC-
M20 逃げ水(1.5)
M21 夜明けまで強がらなくてもいい(1.5)
M22 不眠症(1.5)
M23 僕の衝動(1.5)
M24 未来の答え(1.5)
M25 空扉(1.5)
-MC-
 
-ENCORE-
EN1 ロマンスのスタート(1.5)
EN2 自惚れビーチ(1.5)
EN3 ダンケシェーン(1.5)
-MC-
EN4 乃木坂の詩
-CURTAIN CALL-
 
 
 
 
 
 
 
 
セトリ変更無しなのでそれ以外の変更点を。
 
 
 
影アナ(吉田、田村)
 
この日は前日と真逆の最年長コンビ。
2人ともとても通る声で良かったけど、ちょくちょくコソコソ打ち合わせ声拾ってて笑った。
 
んで真佑ちゃんのアニメ声すごいわ笑 あれは武器ですわ。
 
-overture-
 
登場パターン、メンバー等々の変更は無し。
 
初日1番最初にメインステージから出てくる4人がどこで煽っててカメラに撮られてるのか分からなかったんだけど、初日よりステージに近い席になり分かった。
 
4人とカメラマン1人がステージ真裏の階段下に居たんだね。ステージに近い席の2階からよく観えた笑
 
何故ああいう登場の仕方にしたのかは正直謎笑
そして相変わらず音がめちゃくちゃ悪くて何言ってるかよく聞き取れず笑
 
 
M2 ガールズルール(1.5)
M4 トキトキメキメキ(1.5)
M5 キスの手裏剣(1.5)
 
ここまでセトリも演出も大きな変更は無し。
前日より立ち位置や振りのミスは少なめ。固まり始めたかなー。
 
まぁ変更があったとしてもこの最初のブロックが変更されることはあんまり無いよね。
 
-MC-
 
前日に続き、回し=梅澤
そして3期が一歩前に出て挨拶、その後4期が挨拶これも継続。
 
清宮「2日目ということで先輩を頼りながらも私たち4期生も頑張っていきますのでよろしくお願いしますー!!」
 
掛橋「今日は後ろの方まで満席で、ここにいる全員が3.4期生をもっと好きになってもらえるように頑張ります!よろしくお願いします!」
 
向井「昨日、先輩方が観にきてくれて、葉月を見てると元気になれると言ってくれたので今日も4期生と力を合わせて頑張りたいと思います!」
 
突如前に出てきて、
中村「みんなー!3.4期生に会いたかったですかー!!!」
ヲタク「イェーイ!」
中村「原宿駅まで声聞かせてやろー!!!」
ヲタク「イェーイ!」
 
と突然C&Rが始まるというw 反射的にきっちり出来てました笑 キャラ的にこういうのやるんだなーとも思ったけど明るく場を盛り上げてくれてなによりでした。
 
伊藤理「合同ライブということでリハの時から4期からパワーをたくさん感じてて、3期も負けじとパワーも伝えられたと思います!」
 
ここでMC UMEZAWA、りりあちゃんが与田ちゃんとお揃いのハーフツインをしてることに触れ、堪らなく可愛いと悶絶笑
すると与田ちゃんが、
 
与田「そう最近大人っぽくなったんだけどね、たまにはね。でもね、さっき桃ちゃんにね、''幼稚園児のピアノの発表会''って言われた笑」
 
場内爆笑w 馬鹿にしてるでしょ?となり、
 
大園「違う違う汗笑 そういう言い方だと桃子が悪いみたいになっちゃうw 可愛いよね?」
 
と釈明。このやりとりなかなか面白かったんだけど文面にしたら伝わらないのがちと辛い…
 
もちろん桃ちゃんに悪気がないのは分かってるけど幼稚園児のピアノの発表会って表現はなかなか適切だったと思われる笑 
 
M6 4番目の光(full)
M7 会いたかったかもしれない(1.5)
M8 ハウス!(1.5)
 
4期生パートact1 セトリ変更無し。が、ハウスの最後のレイちゃんのバク転が初日は
下手→上手方向だったのに対し2日目は
上手→下手と逆方向に飛んだのでしたとさ。
 
これからもライブがガンガンやってほしいね。
 
-MC-
 
前日は4期生の誕生日決めで終わってしまったこのパート、本日もMC田村。お題は2年目の目標。
 
筒井「来年から高校生になるので色気出しつつカッコいい曲をやれるように頑張りたいと思います!」
 
金川「見た目的には大人っぽいかな?と思うんですけど、中身が馬鹿だったり子供っぽいので中身もお姉さんになります!」
 
するとMC TAMURA
「ってことは私みたいになりたいってことでいいかな??」
と若干のドヤ顔しつつ言うと食い気味に否定w 必死に否定w
賀喜遥香になりたいとのこと笑 
 
矢久保「ご覧のように走り方がやばいんで、走り方をちゃんと研究したいと思います!」
 
そして実践すると、みんなから可愛い言われる笑 なんというかそこまでわざとらしい変わった走り方ではないんだけど、普通でも無いというか…笑
 
そんな感じのゆる目のトークから3期パートへ。
 
M9 三番目の風(full)
M10 自分じゃない感じ(1.5)
 
3期生パートact1、特に大きな変更無し。
 
M11図書室の君へ(1.5)
M12 羽根の記憶(1.5)
 
4期生パートact2、ここも変更無し。
ただ前日、羽根の記憶で入りに失敗した真佑ちゃん、リベンジなるかと期待してたんだけど、この日は逆に入りに遅れちゃってたな。残念。まぁドンマイだなー。
 
他のメンバーは初日よりやや緊張もほぐれたのかけっこう歌えてた。ブラッシュアップされてたポイントのひとつだったな。
 
-DANCE INST-
M13 日常(1.5)
M14 自由の彼方(1.5)
M15 思い出ファースト(1.5+α)
 
3期生パートact2 変更は無かったんだけど、思い出ファーストで外周に散らばった時に、桃ちゃんが関係者席の3人組の女性に向かって何かやりとりっぽいことしてるように見えたんだけど、どうやらベストアーティストの生放送前に来てたまいやん、飛鳥ちゃん、まつの3人だったみたい。
 
この後のクイズコーナー前に帰ってたんだけど、いくら近いとはいえ生放送前のかなり際どい時間に観に来てたとは流石。
 
-クイズ対決コーナー-
 
前日に引き続き、MC大輔登場
昨日Twitterで大きなリアクションを貰ったんだけど、「大輔さんが出てきて久しぶりー!!って叫んでたら隣の人に誰ですか?って聞かれたのホント草」というのがあったらしいw 自虐を挟みながら改めて自己紹介に。
 
名前だけは有名(スケート選手と同姓同名だから)ってくだりも定番だな笑 
 
東京ドームの巨人戦のスタジアムDJって言えば分かる人多そうだけどなー。
 
そんなこんなで今日もクイズ対決へ。この日の勝利チームの景品はスイーツに。
 
と、クイズに入る前に大輔が、
「3期生を応援する人ー?」と煽るとワーッ!となり、次に「4期生応援する人ー?」と聞くと更に大きいボリュームでワーッ!と客席が沸いた笑 
すると3期生が焦る焦るw これに関しては後ほど笑
 
最初の問題は早押し。
 
 
Q1 アドベンチャー、SEA、バーベキュー、ツチノコと言うワードが出てくるMVは?
 
A 3期「トキトキメキメキ」→正解
 
Q2 かつて千葉ロッテマリーンズのチアダンススクールでチアを習っていたのは?
 
A 3期「柴田柚菜」→正解
 
↑張本人が早押し負けしてしまうという痛恨の失点笑 というより久保ちゃんが早かったと言うべきか笑 なかなかショックだった模様笑
 
Q3 ドラマ初森ベマーズで生田絵梨花が演じた役名になっている有名な音楽家は?
 
A 4期 「ショパン→正解
 
この問題はフラフープ10回×3人リレーに。初日は縄跳びだったので変更に。
 
Q4 ヘアゴムをチョンチョロリンなどと呼ぶメンバーは?
 
A 3期「寺田蘭世→正解
 
ここまで3-1で3期がリードでこの時点で勝ちが決まったけど、最終問題へ笑
大輔から忖度依頼がきて最終問題は1万点にw
 
Q5 唐揚げ姉妹の曲、無表情のコールに使われている食べ物を全て答えよ。
 
A 4期「焼きそばパン、ライスカレー、たくあん、フライドチキン、唐揚げ」→正解
 
これは前日にやったのと同じ柴田vs阪口のビーチフラッグ的対決に。先に3期が着くも回答出来ずに解答権が4期に移り大勝利笑
 
結果10.000vs3で4期生の勝利、2日間で1勝1敗にて幕切れ。
 
動画はこちら

 
 
このあと感想を聞かれた3期生は始まる前の歓声の少なさを根に持っている模様www
 
梅澤さんはまぁまぁって感じだった一方で山下さん
 
山下「スイーツとかどうでもよくて、4期生への歓声が大きかったのが本当に理解できないですね!!すぐに新しいものに行っちゃうそういうところ!!!結構落ち込んだんですからね??笑」
 
↑なかなかガチっぽさ出してて面白かった笑
 
M16 でこぴん(1.5)
M17 あらかじめ語られるロマンス(1.5)
M18 欲望のリインカーネーション(1.5)
M19 私のために誰かのために(1.5)
-MC-
 
 
私のために〜の4人喋りからの全員呼び込んでのMC ↑の曲やったメンバーは実は全員同い年とのこと。
 
ここら辺ちょっと覚えてなくて…さーせん笑
 
M20 逃げ水(1.5)
M21 夜明けまで強がらなくてもいい(1.5)
M22 不眠症(1.5)
M23 僕の衝動(1.5)
M24 未来の答え(1.5)
M25 空扉(1.5)
-MC-
 
昨日と同じさくらちゃんMCで、お言葉も同じような感じに。とてもほっこりしてどこかジーンと来るお言葉よかった。
 
 
-ENCORE-
 
ここで今年の7th year birthday liveの円盤発売決定のCM!ソニーミュージックアイキャッチ入ってたから多分後々流れるね。
 
EN1 ロマンスのスタート(1.5)
EN2 自惚れビーチ(1.5)
EN3 ダンケシェーン(1.5)
-MC-
 
ここで筒井あやめちゃん21時ギリギリのため残念ながら捌け。昨日は何も言えずにしれっと捌けちゃったのちょっと残念だったけど2日目はちゃんと言えてよかったね。
 
ということで最後の曲へ。
 
EN4 乃木坂の詩
-CURTAIN CALL-
 
 
21:12に完全終了。
2日間セトリは変わらなかったけど、時間ない中ちゃんとブラッシュアップ出来てたし2日間ともすごく楽しかった!
 
走り回って声出しまくって踊りまくってっていうシンプルではあるんだけど中身の詰まったライブ。
 
みんなここまでやれるもんだなーと感心。次は全員揃った状態でやれたらいいよね。
 
というわけでなかなかいい2日間でした。