YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

PERIOD

 

 

 

久しぶりの投稿ながらぜーんぶライブは延期中止になりレポネタが無いのでまた適当に思ったことをつらつらと書いていこうかと。

 

1月末から始まったこの流れも4月になると、いよいよ何もかも停止いや瀕死の状態で無観客で配信しますっ!って息巻くってた各アーも、それすら出来なくなった今日この頃。

 

大手のアーティストは無料でライブ一挙配信!とか過去の映像、トーク流します!とかしててそりゃあ1人1台なんでも観れる光る端末持ち歩いて依存するこの時代にはそれはそれは素晴らしい策なわけよ。

 

今この状態でもなお遊び歩いてるような人以外は端末と向き合う時間が自然と増えてるし、ピリピリしてるのもあるししゃーないみんなライブやリリースやテレビ番組に飢えて首輪繋がれてる状態だし。

 

まぁどこもやり始めて、みんな無料配信せよ!的な若干ボランティアの強要(最大限の矛盾)なアレを感じないわけでもないけど、合法で無料で気軽に音楽に触れられるチャンスが皆平等にあるってのは良いことよね。

 

まぁ特に映像解禁とかしてるわけではなくとも、地下に篭ってコツコツ曲作りして来るべき日に備えてるミュージシャンも沢山あるだろうし、それは人それぞれということで。

 

んで自分は何してるかというとPCの整理したり、本読んだり、ライブ映像観たり。

あとはFC会報をダーって読み返したり。90年代の会報って揃いも揃って時代の味がちゃんと出ててホント面白いんだよな笑

 

イラスト描いて送ってそれをメンバーが品評するコーナー、後ろの方にある文通仲介、友達募集コーナー、当時乱発してた音楽番組の台本にサイン入れてプレゼント!とかどれとってもいかにも90年代を駆け上がってる途中の手作り感がある笑 

 

でも1番90年代っぽさを感じるのはメンバーが''白タク''はやめてくれって再三に渡って忠告してたり、開場前の気合入れは近所迷惑だから止めろって警告文が載ってたり。まぁ一言で言えば「時代」よね。

 

でも20年後くらいに今のSNSを見返したら多分同じこと言って同じこと思うんだと思う笑 

見返した時に黒歴史にならないようなことを残しておきましょう笑

 

なんてどうでもいいことでした。

 

あーラーメン食べたい。。。