YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

イースタンリーグ公式戦 vs MARINES@戸田ヤクルト2軍球場

 

 

2022.04.17@戸田ヤクルト2軍球場 天気:曇り

 

 

相方が行ったことないということで一般発売でバックネット裏S席の最前を抑えていたら、2日前に↓

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220415/amp/k10013584551000.html

 

なんていう記事が出たりして。過去には台風で水没してトラックマンなんかの高価機材含めて全部ダメになった報道もあったし、そもそも河川敷だし、巨人やソフトバンクが大金かけて2.3軍施設を整備してるの見ると居た堪れなくなるし仕方ないかなんて思ったり。

 

ただやっぱり選手が手に届くような近さだったり、普通に土手やら道歩いてる選手やコーチとすれ違ったりするこの物理的な近さは他にはなかなか無い利点だったりするわけだ。

 

この日も少し早めに最寄りのバス停に着いて土手上がったら球場ではビジターチームのバッティング練習中で、ヤクルトの選手は一旦引き上げてクラブハウスに戻ってた。球場行くまでに何人もの選手やコーチと普通にすれ違うんだよね。

 

この日は奥川がサブグラで練習してた。久しぶりに生存確認できてよかった。一安心。笑

 

そんなところに行ってきた日曜日のお話。

 

 

f:id:bluebloodorange:20220422150312j:image
f:id:bluebloodorange:20220422150459j:image
f:id:bluebloodorange:20220422145806j:image
f:id:bluebloodorange:20220422150200j:image

 

ロッテは平沢、菅野、福田、田村なんかの本来なら一軍にいるような選手がズラリ並ぶオーダー。

 

一方でヤクルトは抹消されたばっかの西浦、開幕は1軍スタートだったけどそこまで出番も無かった丸山、今年はまだ1度も上に行けて無い坂口、元山あたりが並ぶ。

 

その辺の選手は今後絶対1軍で必要になる時が来るし今は調整中でも多分またすぐチャンスは来るだろうね。

 

ヤクルト先発は寺島。ストレートのアベレージは130台後半くらいかな?球に力が乗ってない感じ。いとも簡単に外野の間を抜かれたり頭を越される今の状況は決して良くはないと思う。

 

案の定、炎上笑 こうなるとロッテ打線も止まらない。

ヤクルト打線も全体的に湿ったまま終わった笑

 

野手陣は2軍降格直後の西浦や丸山、元山、坂口、並木あたりにはヒットが出てた。今の戸田はマン振りパワータイプよりも巧打者タイプが多いな。かつては濱田がそのタイプだったけど今は上にいるし。

 

2軍だから結果は二の次として、良い内容だったのは1軍経験がそこそこな坂本と星と新助っ人コールくらい。

 

コールはまだ1軍経験無いし動画でしか観たことなかったけど150前後をポンポン決めてたしそんなに悪くなさそう。期待出来るかな?

 

(※4/25現在、コールは1軍で火だるま食らってるw見通しがなかなか立たなそうw)

 

あと気になるのはやはり中村。まだ姿は見えなかったけど回復が進んで復帰間近なのかどうなのか。今のチーム状態考えたらゆっくり復帰してほしい半面早く帰ってきてほしい。

 

(※4/25現在、戸田でスタメンで出ていたり長打打ったりしてて復帰間近な模様)

 

内川も少し前は出てたけど今はどうなんだろうか。

シーズンが進むにつれて経験豊富なメンバーが重宝されるだろうし今は我慢の時か。

 

そんな感じの戸田でしたとさ。