YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

パリーグ公式戦 EAGLES vs MARINES@楽天生命パーク

 

 

 

2022.08.20@楽天生命パーク宮城 天気:小雨/晴れ

 

 

 

村神様の43.44号をホテルの部屋でのDAZN観戦で見届けて一度観たいと思ってた楽天生命パークへ。

 

まぁ目的の半分はEARTH GREENのユニ配布デーだったのでそれを貰う→そのまま次の日の乃木坂@セキスイで着るという笑

 

実は昨年のLUNA SEA仙台サンプラザの開演前に暇だから散歩して球場へ行ってて時間ギリギリまで観てようかと思ってたんだけど、キャパ制限の時期で完売で観られずなんてことがあったり笑

 

f:id:bluebloodorange:20220821135914j:image

そんなこんなで今回は気楽に観てきた↓

 

f:id:bluebloodorange:20220821141203j:image
f:id:bluebloodorange:20220821140034j:image
f:id:bluebloodorange:20220821140154j:image
f:id:bluebloodorange:20220821141154j:image
f:id:bluebloodorange:20220821140205j:image

 

東北ろっけん祭りらしく始まる前から会場内外が大賑わい。いいね。別に野球を観ないとしても全然楽しい。

 

食べ物も催しも装飾もかなり派手で流石でした。

 

f:id:bluebloodorange:20220821143633j:image
f:id:bluebloodorange:20220821143646j:image

f:id:bluebloodorange:20220821144235j:image
f:id:bluebloodorange:20220821144213j:image

 

田中とロメロの予告先発でスタート。

ロメロはきっちり抑えていく一方で田中はランナー出しながら我慢のピッチング。140台半ばのカットボールが良くも悪くもキーポイントかな。

 

ロッテがFCと安田の犠牲フライで先制。完全に間に合わないタイミングで送球しちゃったケースだった。

あんまり適当なこと言えないけど安田が8番打ってるチームってすごい怖いと思うんだけど、成績的には妥当なのかな?

 

テラス付いたとはいえマリンで角度つけられる左バッターって貴重だし本来ならもっと上位打つバッターなんだろうな。

 

その裏楽天が小深田タイムリー→浅村タイムリーエラー→島内ホームランであっという間に逆転。

 

ここ島のめちゃくちゃ柔らかいバッティング、コンタクトアジャスト技術いつ見てもすごい。左vs左のインコースの難しいスライダー捌いてホームラン打つあたりさすが。

 

そこからは両軍リリーフ繋いで最後は松井裕樹締めで楽天の勝ち。楽天もロッテもまだ上位に食い込めるであろう位置にいるし、まだまだ先も長い大変な時期ではあるけれど、どこか淡々と試合を進めてた印象。

 

いや、俺があまりに冷静に見ててそう見えただけかw 言われてみれば3連戦の真ん中だし、代打リリーフを細かく注ぎ込むわけでもないか。

 

というより最近のヤクルト戦があまりに慌ただしくてそう見えたのかも笑

 

 

 

試合の内容はそんなところで1番印象強かったのはやっぱり野球以外の部分での楽しみが多いっていうところかな。セリーグはその辺淡々としてる気がする。

 

パリーグ長いこと動員に苦労してた時期があるし、親会社も変わってるしその辺はかなり頑張ってるよなぁ。セリーグも見習わないといけないなー。

 

そんなこんなで楽しいゲームでしたとさ。