YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

セリーグ公式戦 vs CARP@神宮球場

 

 

2022.07.23@明治神宮野球場 天気:晴れ

 

 

オールスター前、前半戦最後のカード。

 

離脱者が少しずつ戻ってきてスタメンも変わりつつあったり、ベンチ入りメンバーも入れ替わっていたり。

 

神宮に来る前、横浜スタジアム終了後に戸田行きになってしまったメンバーがいたり(誰とは言わんが案の定でした…)

 

さて、前回浜スタで粘った原樹理。対するはアメリカ帰りの秋山翔吾がスタメン入りした広島打線。

 

土用の丑の日ウナギイヌさんと対戦することになるとはw 

 

f:id:bluebloodorange:20220806000915j:image
f:id:bluebloodorange:20220806000902j:image
f:id:bluebloodorange:20220806000843j:image
f:id:bluebloodorange:20220806000853j:image

 

 

 

初回から完全に試合が壊れておしまい笑 アウトが取れない笑 たまに取れるアウトが良いあたり。もうどうしようもない笑

 

3人で終わらないどころか4回まで毎回得点される笑6/25の巨人戦以来の大量失点試合という笑

 

なんでよりによってワースト失点試合を2つとも現地で観てるんだか笑

 

ヤクルトサイドとしては村神様が片手一本でライトスタンドに放り込んだホームラン以外に見どころなし!

 

まぁ強いて言うなら塩見中村が途中から出て復帰の目処が立ったところくらいか。

 

しかし初回の広島の攻撃は本当にいつになったら終わるのかって感じでしたね。自分が小学生の時のチームは弱すぎてまさにあんな感じ。延々と守備が続いてた笑

 

しかし原樹理もまさかいくらなんでも0回1/3とは思わなかったよ笑 流石に酷いよ笑 後続市川も7失点だし。でも確かにあそこは引っ張れないくらいどうしようも無かったな。

 

今年相性の良い広島にここまでやられるイメージは湧かなかったな。先週の横浜戦の時も書いたけど、原樹理が先発の時点でロースコアになるとは思ってないんだけど(失礼)、なんだかんだ打たれながらも中盤まで引っ張れると思ってたからなぁ。

 

この夏の暑い時期の特に神宮のゲームは先発がどれだけイニング食えるかだと思うんだけど、なかなか上手くいかないもんだな。

清水田口がいなくて今野が不調な今のリリーフ陣をいかに休ませられるか、オールスター休みを噛ませて上手くやりくり出来るかどうかだと思ってたらこれ。

 

まぁここまで打たれると逆に次の日には残らないんだよな。巨人戦の時も書いたけど。

 

まぁ明日が前半最終戦だからここしっかり取って前半終わりましょうよ。以上。

 

f:id:bluebloodorange:20220806002307j:image
f:id:bluebloodorange:20220806002250j:image