YOKOHAMAN'S A GO GO

[NEVER SOLD OUT]なブログ

セリーグ公式戦 vs CARP@神宮球場

 

 

 

2022.09.10@明治神宮野球場 天気:晴れ

 

 

いよいよマジック再々点灯寸前。なんだかソワソワしてくる時期。そのソワソワを感じる位置にいられるのは感謝ですね。

 

もう同一チームとの3連戦は全日程終了してて現在は変則日程。

 

今年の神宮広島戦は最後かな?早いなぁ。

 

f:id:bluebloodorange:20220916145058j:image
f:id:bluebloodorange:20220916145207j:image
f:id:bluebloodorange:20220916145033j:image
f:id:bluebloodorange:20220916145006j:image
f:id:bluebloodorange:20220916145139j:image

 

1年間で馬鹿試合って何試合も無いと思うんだけど、何故だろうか今年ワースト3と言ってもいい馬鹿試合を全部観てる気がする笑

 

1試合目は6月25日の対巨人戦 5-19

2試合目は7月23日の対広島戦 3-15

そして3試合目がこの日、対広島戦 7-15

 

結果から言っちゃったけど、この通りですはい笑

 

ご覧の通りです↓

f:id:bluebloodorange:20220916145851j:image

 

 

この攻撃いつ終わるんだろう?って思うやつ笑

 

ヤクルトサイドは早々に捨て試合に切り替えた感じでしたね。1イニングに3本ホームラン打たれて、しかもプロ10年間でホームラン0本だった上本に打たれるとかね笑

 

ですが上本のプロ初ホームランはただただ率直におめでとうございます。ライトスタンドからも拍手が起こってたね。

 

この試合に関して良かった点はピッチャーを4人で済ませたことですね。完全ビハインドの7回に出てきた大西が3回跨いで0封出来たのも地味に収穫。

 

前半から中盤が酷く長いグダグダゲームだっただけにさっさと抑えて試合時間を巻いてくれたのはありがたい笑

 

あとは打撃陣、4回裏の猛反撃は当然良かった。6番中村から4番村神までアウト無しとかw

 

でもこのイニング一巡してるのにオスナ1人でアウト3つ取られてるんだよなwww

 

1アウト満塁でオスナのゲッツーで攻撃が終わったところで、もしタイムリーが出てたなら3点差まで詰められてもしかしたらこのゲーム分からなかったかもしれない。もちろんタラレバだけど笑

 

しかし今野は本当に球走ってないね。ずっと言ってる気がするけど今年の後半はちょっと良くなったと思ったらまた走らなくなってる。140台後半をコンスタントにコーナーに決めない限り、この先の厳しい試合、痺れるような展開で使われることはないかもと思っちゃうよね。

 

 

そして荒木の守備。もうアカン……笑 これ以上何も言えない…笑

 

 

以上!!!!!!!!!昨年優勝チーム+現在首位チームとは思えない野球でした!!!!!!!

 

f:id:bluebloodorange:20220916150910j:image
f:id:bluebloodorange:20220916150842j:image